ラブライブ!聖地巡礼ライド〜2日目〜

さて聖地巡礼二日目。

今日は聖地巡礼と淡島観光を。

工程としては大瀬崎~学校~伊豆・三島シーパラダイスとチカちゃんの実家といった感じ。

出発前に腹ごしらえ。

港についたのが朝8時前。店を探していると地元の方にあっちの方なら朝からやってる店あるよ、ということで

f:id:kaji-ta:20210214224424j:plain

えびはサービスでもらえた

ふみ野というお店。ごはん大盛りにしてシラスと桜エビ丼をイタダキヤス。

あーうますぎて馬になったわねぇ・・・

と満足してホテルに戻り身支度をしてると、友人M氏から

 

「はよ丸勘行け」

 

M氏がいうから間違えねえ。後でいこう。

 

ホテルを出発し30キロほど海岸線を走る。

f:id:kaji-ta:20210214225002j:plain

こういう景色がほんとに最高なんだよ。

f:id:kaji-ta:20210214225100j:plain

こういう景色がほんとに最高なんだよ(2回目)。

何度も足を止めて写真をとっては進みを繰り返し到着。

f:id:kaji-ta:20210214225232j:plain

ダイビングの名所のようでダイバーさんがたくさんいました。

私の目当てはその奥の大瀬神社。

100円支払い半島をぐるっと一周。

f:id:kaji-ta:20210214225421j:plain

圧巻

f:id:kaji-ta:20210214225553j:plain

海、雲。

お参りもして市内の方へ戻ることに。

f:id:kaji-ta:20210214225658j:plain

戻る・・ことに・・・

f:id:kaji-ta:20210214225745j:plain

かっこいいよ!TCR!!

f:id:kaji-ta:20210214225846j:plain

ローアングルからもいいよ!!かっこいいよ!!

f:id:kaji-ta:20210214225932j:plain

てか海きれいじゃね?

サイクリストあるある。海とチャリを撮る。撮りまくる。

おかげでまたTCRちゃんコレクションが増えました♡

 

さて今度こそちゃんと移動して・・・

f:id:kaji-ta:20210214230125j:plain

ワーオ

キッチンカーを見つけるわけですね。勿論

f:id:kaji-ta:20210214230217j:plain

うまうま

曜ちゃんイメージのドリンクを購入。

この三の浦総合案内所はラブライブ!とか静岡聖地のアニメの宣伝してたりしてますなぁ。

f:id:kaji-ta:20210214230500j:plain

果南ちゃんハピバ!

さてさて、今回の(個人的)メインイベント、長井崎中学校へ。

星の浦女学院の舞台となった学校です。

f:id:kaji-ta:20210214230717j:plain

この坂を見た時の胸の高鳴りは今回の聖地巡礼のなかでピークです。

やばいやばいやばい!!!

ココロオドルままにクライム開始!!

エンジョイ!!音楽(Aqoursの曲)は鳴り続ける!!

イッツジョイ!!とまらない胸の鼓動(激坂のため)!!

ココロオドルアンコール沸かすダンス!ダンス!!ダ・・ン・・

 

・・・いや激坂すぎね?

 

ペースを落としダンシングしながら到着。

野球部さんが部活動をしていたので写真は撮りませんでした。そこらへんのマナーは守るのが真のオタクである。気になる人はぜひ自分の眼で確かめてみてね!!!

感想だけ言うと

 

「再現度たけーなおい」

 

感動の感謝感激雨嵐である(おい、ジャニオタまざってんぞ)。

 

f:id:kaji-ta:20210214231747j:plain

バス停もまんまよ、まんま

感動胸にしまって伊豆・三島シーパラダイスへ

f:id:kaji-ta:20210214231904j:plain

恋になりたいアクアリウム

推し曜ちゃんがセンターの曲のPVの舞台になった水族館である。アニメ2期でもダイヤさん回でも出てきます。

ここではイルカショーをみましたよっと。

f:id:kaji-ta:20210214232130j:plain

かっけーなおい

イルカショーなんて高校の沖縄以来やったので、かなり楽しめた。

f:id:kaji-ta:20210214232247j:plain

おいかわいいな

そして、最後の聖地へ。といってもすぐ隣やけどね(笑)

f:id:kaji-ta:20210214232353j:plain

飛び込むことはやめておきました・・・

f:id:kaji-ta:20210214232431j:plain

チカちゃんの実家とすぐそばの海と砂浜。

ここで多くの名シーンがありましたね・・・うるってきてまう・・・

ここで少し感傷に浸り、市内へ。

 

市内に戻ったのが14時くらい。昼食はまだ。

朝のM氏のアドバイスを思い出し、丸勘へ

f:id:kaji-ta:20210214232836j:plain

ずらまる!

なんでも花丸ちゃん推しの店なんだそうだ。

f:id:kaji-ta:20210214233004j:plain

f:id:kaji-ta:20210214233030j:plain

いや、右も左も上も下もずらまる!!!

ところ二次創作もあるし・・・(笑)

ここでは大好きなサーモン丼と味噌汁を頂きました。

f:id:kaji-ta:20210214233149j:plain

M氏の言う通り、味噌汁うますぎておかわりしてもーた。

サーモンも間違えなくうまかった。

さて・・・

f:id:kaji-ta:20210214233256j:plain

逃げ込んでみた(こいつ、まだ食うのか?!)

ヨハネが逃げ込んだバーガー屋さん。人気ナンバーワンの深海魚バーガーをチョイス。

f:id:kaji-ta:20210214233419j:plain

白身魚のフライのバーガー。うまうまよ。

f:id:kaji-ta:20210214233522j:plain

ホテルといい、堕天使と縁がある

そんな感じで聖地巡礼ライド、二日間終了。

大満足である。お勧めポイントをざっとまとめよう。

 

1 聖地巡礼が楽しい。

しっかりアニメが再現しているので普通に楽しめる。観光地もそうだし、町並みなども

 

2 観光地として楽しい

ラブライブに振っている点もあるが、ラブライブ抜きにしても楽しい。あわしまマリンパークも伊豆・三島シーパラダイスも楽しめるし、飯もうまい。

 

3 自然がきれい、走りやすい路面と距離

これはサイクリスト目線。海と山がそろっててテンションの上がる要素マシマシである。道も狭いのが難点だが路面は割と整備されており走りやすい。距離も大瀬でしないから片道30キロなので往復で程よい感じの距離になる。

 

またアニメ見返して訪れようと思う!

最後は今回のツーリングの総括でも書いて完結としよう。

完結編へ続く。