突撃!200キロライド〜実走編〜

冬の朝は特に弱い。
が、社会人も2年。自然と目覚めるように。
朝飯食って身支度して7時15分。

さあ出発。
f:id:kaji-ta:20210213174247j:plain

初日の目的は200キロ以上走る。それだけ。
景色も観光も特になし。ひたすらゴールの静岡駅を目指すのみ。
ざっくりと走り方は前回書いたので割愛。休憩に関しては取りすぎてもタイムロスになるだけやなーと思い、40キロを一つの目安に設定。
名古屋市を抜けるまでは車も多くストップ&ゴーになり走りにくい。
抜けてからはだいぶ走りやすくなって、思うように走れるように。
休憩のときは基本肉を食べることに。ハンガーノックは怖いから。
無理ない力で30km/h。悪くないペースである。
そんなこんなで100キロ地点。
f:id:kaji-ta:20210213174736j:plain
浜松突入してすぐ。やっぱりうなぎはうめえ。
f:id:kaji-ta:20210213174921j:plain
きれいな景色も頂きましたー。
さてさて、回復もしたし進んでいくことに。
140キロまでは順調に進んできた。
ここでの休憩後、疲れが。
思うように足が回らない。気持ちは焦る。
しかし「頑張らないことを頑張る」
思い出してペースを落とすことに。程なくして登りの区間に。ペース落としててよかった。ここでものんびり精神で進んでいく。
f:id:kaji-ta:20210213175350j:plain
Oh!茶畑!てか意外と登ってたんな…
少し早めに175キロ地点のコンビニでラストの補給を決行。
f:id:kaji-ta:20210213175523j:plain
n個目の肉と本日初カフェイン、翼を授けるやつー(cv勘違い系一般男性)
これでキメキメして、ラストスパート!
暗闇の登りの海岸線も今までの精神で乗り切り
f:id:kaji-ta:20210213175804j:plain
f:id:kaji-ta:20210213175829j:plain
無事ゴール!約11時間で完走。
いやはややりきった。さっさと宿行って風呂行って飯や。
f:id:kaji-ta:20210213180129j:plain
f:id:kaji-ta:20210213180154j:plain
静岡おでんあんこう鍋。
ツーリングのときって胃袋ブラックホールかってくらい飯食えてしまうんよなぁ。

偶然高校の同級生に6年ぶりに再開したりとびっくりイベントも。
今回のライドの大きな目標達成。満足感がすげぇ。
これで今後のツーリングの幅も広がるってもんよ。

明日からはオタクモード全開!聖地巡礼!!
ウキウキしつつも疲れが先行し、速攻眠る。
沼津編へ続く。
f:id:kaji-ta:20210213180451j:plain