ラブライブ!聖地巡礼ライド〜1日目〜

さあ、ここから本題。
ロードでの聖地巡礼になります。
サイクリスト兼ラブライバーな人は参考にしていただけると幸い。

結論から言うと

沼津、最高

となります。この思いは聖地巡礼2日目の総括で。
1日目は
静岡→沼津→あましまマリンパーク→宿
といった工程。総距離80キロ。前日の半分なんで余裕余裕。
f:id:kaji-ta:20210214162135j:plain
朝ホテルでしっかり朝飯食べて9時頃スタート。
まずは沼津まで50キロほど。
市街地を抜ければ走りやすい道に。ただ向かい風区間が多いので前日同様無理はせず。
f:id:kaji-ta:20210214170053j:plain
あ!富士山!
のんびり走ること3時間、第一目的地へ。
f:id:kaji-ta:20210214165706j:plain
阿蘭陀館。渡辺曜ちゃんの実家となっている場所。
そして俺の推し。
頂いたのは曜ちゃんちの和風ハンバーグ。
上手い。
f:id:kaji-ta:20210214170016j:plain]
地元のライバーさんにお会いし、これで来たというタクシーを見せてもらうことに
f:id:kaji-ta:20210214215853j:plain
か・・・かわいい・・!!
しかし、自分にはTCRちゃんが!!
ラブライブトークで盛り上がり、私は次の目的地へ。
沼津市内から10キロほどで到着。あわしまマリンパーク
f:id:kaji-ta:20210214220230j:plain
船で移動するのだがこんなかわいいサインが。
f:id:kaji-ta:20210214220319j:plain
いった日の数日前が果南ちゃんの誕生日だったそうで。こちらでも盛り上げてくれております。
さてさて、ここにはペンギンやアシカ、淡島近郊や静岡にいる魚、はたまたカエルでワンフロアあったりと幅広い施設。
Aquorsの練習場所の淡島神社やマリさんの実家の淡島ホテルがあったりと聖地ポイントもありありです。
まずは施設の方を。

f:id:kaji-ta:20210214220924j:plain
Hey!ガイドさん!っていいそう
f:id:kaji-ta:20210214221015j:plain
ぺんぎん

ジータおすすめポイントはお魚コーナーです。
f:id:kaji-ta:20210214221208j:plain

f:id:kaji-ta:20210214221229j:plain
ポップに愛を感じる

お魚はもちろん、コーナーごとに手書きの解説があるんです。愛を感じずにはいられんです。こういうのが一番いいんよな。
次はカエル館。
f:id:kaji-ta:20210214221457j:plain
カエルみくじなるものをひきました。結果はまあ普通。カエルって意外とかわいいんすね。
次は聖地ポイントへ
f:id:kaji-ta:20210214221644j:plain
f:id:kaji-ta:20210214221707j:plain
3年生チームも・・いいっすよね・・
f:id:kaji-ta:20210214221816j:plain
マリさんの実家デース!実際は高級ホテルなので宿泊にはメニーメニーマネーが必要デース!(マッチマッチマネーか)
淡島神社は中々山の上。足はパンパンだが登らねば!
f:id:kaji-ta:20210214222019j:plain
上につくと皆さんの願望・・・じゃなくて願い事がいっぱいありました。

f:id:kaji-ta:20210214222151j:plain
ん?

f:id:kaji-ta:20210214222232j:plain
f:id:kaji-ta:20210214222257j:plain
こんな素敵な所から素敵な景色も見れますよ(ここも聖地なのですわ)。
こんな感じで約2時間ほど散策し、満足して陸へ戻ることに。
まだ16時だったので追加で一件聖地を巡ることに
f:id:kaji-ta:20210214222547j:plain
びゅうお。曜ちゃんが嫉妬ファイアーをマリさんに伝えたところであります。
f:id:kaji-ta:20210214222647j:plain
残念ながら肝心の通路は現在工事中のため入れず・・・
でも夕方に行ったのできれいな夕日を拝めましたよん。
f:id:kaji-ta:20210214222827j:plain
ではではお宿へ。今回は沼津リバーサイドホテルに宿泊。
ここは堕天使善子のお家のマンションのお隣なのです(ヨハネっ!)

f:id:kaji-ta:20210214223220j:plain
堕天使、降臨!

ホテル側もウェルカムなのです。
そしてお部屋。
f:id:kaji-ta:20210214223322j:plain
普通にいいホテルでしたわ。結婚式とかもしているホテルなようです(そらいつものテキトーな宿とはレベルちゃうわ・・・)
後は晩飯食べて最終日に備えて早めに就寝。
二日目へ続く