北陸ツーリング〜いろんな県をまたぎ、友人と再開し、浜辺を走る〜

そうだ、北陸行こう。 寒くなると行けなくなってしまう。あとISDにも会えそうやし。 うまい具合に11/1と11/2に休みも取れたし、さあルート組みますかぁ。とポチポチとルートを組む。 久々の連日ロング(と言っても120キロと170キロ)。不安でもあり、楽しみで…

伊豆ライド〜準備編〜

こちら、西伊豆スカイラインでの1枚。最高でした。というわけで、この間チャリ部OBの方々(マルえもん、M先輩、O先輩)と伊豆半島をぐるりと走ってきました。 今回もまた準備編からポチポチ書いていこうかと。 基本的なことはこの記事にのっとっているので(と…

200キロ&聖地巡礼ライド~感想編~

ライドからはや一週間。 少し時間を置いてから感想をつらつらと書いていこうと思う。 ジンベースのカクテル片手に執筆しているので、多めに見てくだせえ・・・ ではいこう。 お気に入りの一枚 1 考えて、感じるライドができた 大学同期の皆さんなら僕のツー…

ラブライブ!聖地巡礼ライド〜2日目〜

さて聖地巡礼二日目。 今日は聖地巡礼と淡島観光を。 工程としては大瀬崎~学校~伊豆・三島シーパラダイスとチカちゃんの実家といった感じ。 出発前に腹ごしらえ。 港についたのが朝8時前。店を探していると地元の方にあっちの方なら朝からやってる店あるよ…

ラブライブ!聖地巡礼ライド〜1日目〜

さあ、ここから本題。 ロードでの聖地巡礼になります。 サイクリスト兼ラブライバーな人は参考にしていただけると幸い。結論から言うと沼津、最高となります。この思いは聖地巡礼2日目の総括で。 1日目は 静岡→沼津→あましまマリンパーク→宿 といった工程。…

突撃!200キロライド〜実走編〜

冬の朝は特に弱い。 が、社会人も2年。自然と目覚めるように。 朝飯食って身支度して7時15分。さあ出発。 初日の目的は200キロ以上走る。それだけ。 景色も観光も特になし。ひたすらゴールの静岡駅を目指すのみ。 ざっくりと走り方は前回書いたので割愛。休…

突撃!200キロライド〜ロングライド準備指南書〜

「○○のあなた!2021年は新しいことにたくさん挑戦するといいよ!」 お正月のテレビがそんなことをいってた。 ほー新しいことか。いまMTBかグラベルか始めようと思ってたから本腰入れるか。それから少したって、正月モードが抜けた頃、らしんばんで見つけてし…

バースデーツーリング!day1〜久々の100キロ〜

午後休を取得し、二郎系のまぜそばを昼食に食べ、そそくさとツーリングを開始する人の図。 どうも、お久しぶりです。 まあ、こうなったのにも色々あったですよ。 有給がちょっと余ってたり、うまく使えば5連休になるとか、誕生日やなーとか、バカなことした…

久しぶり

久しぶり。 前に来たのは姉貴の結婚式だから三カ月ぶりかな。 あの時はまだ暑いくらいだったけど、すっかり寒くなったね。 てか、暗い時間になっちゃった(笑)前の日が忘年会で飲みすぎて朝中々起きれなくて・・・(笑) プライベートはゴルフを始めたよ。…

弾丸!ノープラン一人旅~二日目 米原登山編~

最初は帰ろうと思ったんですよ・・・ とりあえず、近江鉄道の一日乗車券を購入したので米原までいくことに。 しかし、ちと帰るには早い時間。 そこで滋賀の友達に 「米原ってなんか観光できるところある?」 とラインを一通。まあ、新幹線の駅があるくらいだ…

弾丸!ノープラン一人旅~二日目 滋賀 けいおん!編~

二日目 朝九時、起床。 チェックアウトまで約一時間。カプセルホテルのモーニングをのんびりといただくことに。 おしゃれ朝ごはん~ 大津駅直結のcalendarホテルというところに泊まったのですが、宿泊ブーストは別に夜はおしゃれな飲み屋さんになるようで。…

弾丸!ノープラン一人旅~準備・一日目京都編~

よし、旅行しよう。 そう思ったのは一週間前。 名古屋へ配属され、早三カ月。私はあることを後回しにし続けていた。 転入届の提出である。 平日にしかできず、さらに受付時間はお仕事中ときた。 有休を申請するのが億劫で中々有休が取得できず、ずるずるとき…