弾丸!ノープラン一人旅~二日目 米原登山編~

最初は帰ろうと思ったんですよ・・・

 

とりあえず、近江鉄道の一日乗車券を購入したので米原までいくことに。

 

しかし、ちと帰るには早い時間。

 

そこで滋賀の友達に

 

米原ってなんか観光できるところある?」

とラインを一通。まあ、新幹線の駅があるくらいだからなんかあるだろうと思っていたら、返信が来た。

 

「ごめん、ない(笑)」

おいまじか・・・

 

ジモッティーだと逆に気付かないこともあると信じて、米原で観光地探しスタート!

f:id:kaji-ta:20190930232712j:plain

さすがビワイチを推してるだけはある!!

駅には自転車貸し出しスペースが!!あー久々にチャリのりてー(笑)

とりあえず、googlemapさんにきてみることに(笑)

すると「青岸寺」という寺があるとのこと。どんなお寺かなーと思い目的地はそこへ決定!!

f:id:kaji-ta:20191110173613j:plain

MAP!!

あらら??向かっているとこんな記事発見!!

城跡か!こっちに変更だぁ!!

進んでいくと山道だったり、崖道だったり・・・

f:id:kaji-ta:20191110173812j:plain

こんな道もでてきたり・・・

これがなかなかハードで(笑)しかし、こういう獣道大好き人間なので、疲れを忘れて前へ進む進む。

我ながら童心に完全に戻っていたわー

頂上につくと・・・

f:id:kaji-ta:20191110174256j:plain

嗚呼、絶景

夕日、綺麗すぎやろ・・・!!!

登山、はじめるのもいいなと思う瞬間であった!

f:id:kaji-ta:20191110174459j:plain

惚れ惚れする夕日

f:id:kaji-ta:20191110174609j:plain

すげー岩だぁ

f:id:kaji-ta:20191110174700j:plain

ちなみに岩のお名前

こんな魅力的なものにも出会えたり。

ふらっと寄った山でこんな素敵な出会いができるとは・・・初めての一人旅でいい経験ができました!!

登山も満足し、本当の帰宅へ。

腹が減り、途中の一宮で下車。うまいラーメンを!!(脳内ラーメンバカです(笑))

f:id:kaji-ta:20191110175110j:plain

今まで食べた中でもトップクラスのうまさ

感動

この文字に尽きる。疲れていたこともあったけど、無心でくらいついていた。

ホントにうまくてうまくて。また食べにいくべ!!

 

そんなこんなで旅終了。初めての一人旅だったけど大満足!!

また、別の地域にも行ければ、こんな感じでまとめるので、よろしく!!